ミニトマト イエローアイコ プランター栽培 2011年7月19日

家庭菜園 ミニトマトイエローアイコプランター栽培
(2011年7月19日の栽培記録)

ホントに最後の収穫!

ミニトマトイエローアイコ ミニトマトイエローアイコ

2個だけですが、最後に残ってたミニトマトです。
葉も無くなってしまったのに、頑張って色付いてくれました!

ミニトマトは生命力が強い植物みたいなので、追肥して様子みるようにしてます。

もしかしたら、復活してくれるかも・・・

淡い期待をしてる今日このごろでした。

ミニトマト イエローアイコ プランター栽培 2011年7月16日

家庭菜園 ミニトマトイエローアイコプランター栽培
(2011年7月16日の栽培記録)

前回以上に苗木が枯れてしまいました。
それでも、最後の力を出してくれてイエローアイコも色付き、今日また収穫が出来ました。

イエローアイコ プランター 2011_07_16

今日の収穫数は10個!
これが今年最後となりそうです。

苗木が枯れてしまった要因が、追肥の量が少なかったのか、
水やりが多すぎたのか、ちょっと解りません。
もしかすると、エアコンの室外機の影響があったのかも?

来年の課題となりそうです。

それでも、ミニトマトイエローアイコ1本の苗木からかなりの数のミニトマトが収穫出来たので大満足!
ベランダのちょっとしたスペースで栽培が可能なのでオススメですよ。

初心者でも簡単に栽培が可能、何度も収穫出来るからベランダに見に行くのが楽しみになっちゃいます。

ミニトマト イエローアイコ プランター栽培 2011年7月9日

家庭菜園 ミニトマトイエローアイコプランター栽培
(2011年7月9日の栽培記録)

今日はイエローアイコを収穫しました〜
イエローアイコ 2011年7月9日 イエローアイコ2 2011年7月9日

こんなに沢山のイエローアイコが採れましたよ〜!!
全部で13個!

今晩の夕飯にサラダが1品追加です。
サラダの中にイエローアイコを入れると色どりも鮮やかになります。

食べれば甘くて美味しいから、何個でも食べられちゃう。

嬉しい情報はここまで!
イエローアイコの様子がちょっとおかしくなってきました。
葉も枯れてしまい辛うじて茎にくっついてる状態です。

対策方法も解らないので困ってます・・・