iPhone5ケース(マイクワゾウスキ)

今日はiPhone5用のケースをご紹介します。
発売から1年が経ち、新型iPhone5sも発売!
私の使うiPhone5のケースは3個目となります。
半年も使ってると汚れが酷くなってくるんですよね。
今回選んだのはモンスターズインクのキャラクター『マイクワゾウスキ』のケースです。
iPhone5ケース(マイクワゾウスキ)

マイクワゾウスキの目の部分にアップルのロゴマークが入るようになってる。
iPhone5ケース(マイクワゾウスキ) iPhone5ケース(マイクワゾウスキ)

ケースはシリコン製ではなくプラスチック製です。
派手さは無いけど、可愛いiPhoneとなりました。

実はモンスターズインクのキャラクター以外にもディズニーキャラクター版あります。
自分の好きなキャラクターがあると思いますよ。

価格:1480円

評価
星4個

 

 


野球の投手はチームの顔!
投手の練習法は色々ありますが、プロ野球選手が監修した練習法をDVDで販売。
投手の為の練習法は充実の内容となってます。

iPhone5

ケーズデンキでiPhone5を予約購入!

10月26日(金)にケーズデンキからiPhone5が入荷したと電話連絡!!
ついにこの日がやって来ました!!
9月27日に予約して約1ヶ月、当初は2週間位で購入可能と言うことだったんですけどね。
早速、翌日に機種変更して来ました〜。

私が予約したのはiPhone5 32Gの黒色!
一番人気みたいです。
やっぱり黒色にして良かった〜!!
iPhone5は、長い!!そして薄い!!
すごいのが、手にフィットするんです。
私自身の手は決して大きくないけど、ジャストフィット!!
iPhone5 32Gの黒色 iPhone5 32Gの黒色
iPhone5 iPhone5

本体の下に付属品。
新しくなった、ケーブルとイヤホン!
iPhone5付属品

楽しみにしてた1つ。
イヤホンはインイヤータイプとなってます。
テレビCMでは、誰の耳にも合うって言ってたけど、私の耳には合わない・・・
まったくフィットしなかったので、イヤホンパッドを装着して対応。
これまでのイヤホンと違って、重低音がシッカリ聞こえる!
音質もクリアで本当に良い!!
iPhone5イヤホン iPhone5イヤホン
iPhone5イヤホン

新しくなった充電ケーブル。
8ピンとなり、iPhone5と繋げる部分が小さくなりました。
しかも、表・裏関係なく差し込めるんです。
これって、ちょっとしたことだけど、すごい便利!
もう少しケーブルが長くなってたら100点。
iPhone5 充電ケーブル iPhone5 充電ケーブル

ここから、旧iPhone4のデータをiPnone5へ引き継ぐ作業。
引き継ぎ作業と言っても、iTunesでバックアップをしてあるので、パソコンにケーブルを繋ぐだけ。
復元を実行中!!
3分で完了!!
私の場合、写真もパソコンに落として消去してたので、あまり時間がかからなかったんだと思います。
iPhone5 復元作業

ちなみに、ケーズデンキでiPhone5を購入すると、iPhone5用ケースが1,500円分無料でした。
無難なやわらかハードタイプの透明ケースを購入!
これだと、裏の2トーンになってる部分も解ります。
iPhone5ケース iPhone5ケース
iPhone5ケース iPhone5ケース

iPhone5を実際に使ってみた!
いや〜、LTEはインターネットスピードがむちゃくちゃ早い!!
これまで使ってたiPhone4の何倍なんだ??
本体の処理速度も上がってるとは言え、ネットサーフィン中のストレスがなくなります。

iPhone4から変更したので、一気に全ての機能が2ランクアップした感じ。

写真も綺麗に撮れる!
夜暗い所でも撮れる〜!!

私にとってiPhone5は最高の相棒となりそうです。


Apple Lightning – USBケーブル MD818ZM/A

audio-technica ER-40(GY) スペアーイアパッド

iPhone5

ケーズデンキでiPhone5予約の続報!

9月23日にケーズデンキでiPhone5の32Gを予約しました。
予約時、約2週間後には購入出来ると言う話でしたが、その続報です。

家族がiPhone5の64Gを同じくケーズデンキで9月19日に予約!
昨日、連絡があって今日購入!!

私も一緒に行ってきました。
実物は、やっぱり薄くて軽い!!

明日が予約からちょうど2週間が経つ日なので、もしかしたら今日入荷してるかな?
なんて、期待を込めて状況を聞いてみました。

結果、32Gは一番人気があるので、予想以上に入荷待ちとなってるそうです。
あ〜、この3連休で手に入ると思ってたのに〜・・・

今日(10月6日)の時点で9月15日予約分まで完了!
なので、私の予約まで回ってくるのは、来週以降で決定!!

今日、中国のiPhone工場でストライキなんてニュースが入ってます。
真実なら更に遅れる可能性も出てくるのかな?

最後にソフトバンクはスマホ買取キャンペーンを大々的にやってますね。
そのキャンペーンで気になる事が!
ケーズの担当者が、スマホ買取にするか、iPhoneを家族に譲るかの質問がありました。
私もスマホ買取を希望する1人として、しっかり聞いてると首を傾げたくなる説明が!
なんでも、スマホ買取は100%ではない。
買い取れないのは、大きなキズやディスプレーの割れなどの事だと思います。
(具体例は小売店も知らないそうなので、あくまでも私の解釈)

おかしいのは、査定してもらって買い取れないとなった時です。
買い取れない場合でも、iPhoneが戻ってこないんですって!!
これは、明らかにおかしいですね!!

多分、来月あたりから問題になりそうな予感がします。

私が使用してるiPhone4は今年1月に購入。
2月には原因不明の故障により、アップルストアで新品と交換。
実際に使用した期間は8ヶ月目なので、見た目も新品と変わり無し。
(大きなキズは1つもなし)
これで、買取ってもらえなかったら、クレームつけたくなるな〜。
99%大丈夫でしょうけど。

また、状況が解り次第、ブログで情報を更新します。

iPhone5