PS3 F1 2012(コードマスター)を購入!!

10月4日にF1ファン待望のF1レースゲームが発売されました!
前作も評価が高かった「コードマスター社」が作成。
PS3 F1 2012(コードマスター) PS3 F1 2012(コードマスター)PS3

本当にキレイな画像ですね〜。
そして、エンジン音も前作をはるかに超える、リアル感で再現されてます。

今作の目玉はやはり『ヤングドライバー・テスト』
新人ドライバーとなって、ワールドチャンピオンシップ獲得を目指すモードです。
難易度も初心者〜上級者まで設定する事が可能。
レベルに合わせて、トップドライバーと本当にバトルしてるかのように楽しめる内容となってます。

キャリアモードも一新!
合計5シーズンに渡るF1チャンピオンシップの20戦をフルレースで勝負!
チームの勝利はもちろん!
チームメイトとのバトル!
目標を達成してボスに好印象を与えると、チームの車の新しいパーツを開発することが出来ます。
その他に、好成績を残せば憧れの名門チームへの移籍も可能。
予選&本戦セッションも自分好みにアレンジが出来ます。

レースゲームマニアの方から初めてF1ゲームをやる方も楽しめる内容です。

マルチプレイヤーモード
世界中のF1ファンと一緒にプレイ出来るモードです。
インターネット回線が設定されてれば、誰でもスグにレースを開催出来るんです。

長く楽しめる内容なので、秋の夜長には最適なゲームですよ。

評価
評価星5


F1 2012

新品価格
¥6,280から
(2012/10/8 00:26時点)

PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾン

PS3で発売された『エースコンバット アサルト・ホライゾン』のレビュー&評価をします。

PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾン PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾン

エースコンバットはこれまで何作もシリーズ作品を発売してる大人気ゲームの1つです。
操作性は初心者〜上級者までレベルに合わせた設定をすることで非常に簡単な操作で戦闘機や戦闘ヘリを操縦することが可能!

今作のエースコンバット アサルト・ホライゾンは今まで以上に画質が向上してます。
本当に街中を飛び回ってるような感じ!
建物もリアルに再現されてます。

キャンペーンモードでは1つ1つミッションをクリアしていくストーリーとなってます。
クリアするごとに操縦できる戦闘機が増えていきますよ。

私は難しさをノーマルに設定!
慣れるまで少し時間がかかりましたが、敵戦闘機とのドックファイトは面白い!!
ミッションが多彩なので1度クリアしてからも楽しめるゲームです。

オンラインモードもあり!
私はオンラインモードでゲームをしてないので詳しく解らないです。

【総合評価】
★★★★☆ 4つ星
オフラインで十分楽しめるゲーム!
ミッションによって解りにくい場面があります。
その点以外は大満足のゲームです。

飛行機の操縦系ゲームに興味がある方は絶対ハマりますよ。


ネットショッピングで格安にエースコンバット アサルト・ホライゾンをゲット!
  

PS3 コードマスター社のF1 2011が発売

ついにこの日がやってきました!!
コードマスター社から発売されたPS3「F1 2011」を購入!!

PS3 コードマスター社のF1 2011 PS3 コードマスター社のF1 2011

前作のF1 2010もクオリティーの高いレースゲームでしたが、今作はさらに進化してます。

モードは大きく分けて4種類
①CAREER(5年間F1レーサー体験)
②GRAND PRIX
③PROVING GROUNDS(世界中のプレイヤーとラップライムなどを比較)
④MULTIPLAYER(ネット対戦)

早速、キャリアモードで1戦戦ってみました。
最初に選択出来るチームは5チーム。
・フォース・インディア
・ウィリアムズ
・HRT F1
・ヴァージン
・ロータス

F1レーサーを体験出来る、一番面白いモードです。
今作もチームメイトとのライバル対決や監督からの目標が設定されます。

私はヴァージン・レーシングに所属してみました。
弱小チームの逆襲を目指してます。

まずは第1戦オーストラリアGPを実際に操作してみた。
前作よりも若干ですがマシンバランスが変わってます。
そして、一番気になってたDRSとKERSはボタン1つで操作可能。
初期ボタンはやりにくいのでカスタマイズしました。

まだ1戦しかやってませんが、タイヤがもたないですね〜
ピレリタイヤは摩耗が激しく、粘って走ってても実際のF1同様にタイムが出ません。
これもまた面白い要素の1つ。

この3連休はレース三昧となりそうです(^-^)